2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに優秀な同僚だったが

前部署に異動したのは、私ではなく、現部署の同僚だった。恐らく私が入院中に本人が希望したのだと思われる。 入院前に、同僚には私が前部署に左遷される可能性を愚痴っていたため、同僚はあたかも自分が突然左遷されたかのような振る舞いをしたが、数々の証…

怠惰なキリギリス人生を選んだ人

topisyu.hatenablog.com 私も人生詰んだ1人なので、興味深く読んだ。 自分は38歳で5年間にわたる派遣生活にピリオドを打ち、一応世間では名の知れている会社の正社員になった。収入も200万円以上増え、生活も安定したが、給与=我慢料となっており、生きる…

酒を飲んでいた時の肝機能はずっと正常

なんか、肝機能が極めて悪い人という印象を与えかねないエントリーだったので、念のため、毎晩酒を飲んでいた時の肝機能を記載。 ZTT 8.6(基準値 2.0〜12.0) GOT 19(基準値 40以下) GPT 16(基準値 45以下) ALP 231(基準値 100〜325) γGTP 19(基準値…

入院を挟んで、1ヶ月禁酒できた!毎週金曜日はみんな禁酒しよう!

家飲みはもっぱら缶チューハイとワイン、外飲みは殆どワインか日本酒というビールなしのアルコール浪費三昧だった私が、8月7日の高輪でのフレンチを最後に、1ヶ月間禁止できた! 我ながらこんなに禁酒したのは20歳以来、数回しかない。 30代までは月2〜5回…

復職は好調?

早出したのでラッシュに揉まれず、3週間分の引き継いだ仕事が無事に戻り、机の上は書類の山になったが、嬉しい悲鳴。 入院前に様々な人から退院後の出勤は体力がキツイよ!と警告はれていたが、入院前よりも体調は好調。全く疲れていない。 自分は本当に甲状…

復職が不安なので、ドラクエ風に攻略法を考えてみた

3週間ぶりに復職し、緊張感MAXである。仕事は慣れているし、8月中に9月の担当表も出来ていたので、見通しは立っているのだが、それでも不安だ。 何が不安かというと、 ①ラッシュの電車 ②スムーズに仕事の軌道に乗れるかどうか ③左遷の可能性 ④職場で長期休暇…

癌は食事療法が絶対正しく、抗がん剤は絶対死ぬと嘯くふてー連中

スピリチュアルや占いやパワースポットや安っぽい自己啓発を盲信し、キャリアも教育水準もイマイチでコンプレックスは強いくせに、努力はしたがらない女性が一定割合で存在する。 連中は、負けず嫌いで意味のないプライドだけは高いが、全体的なスペックは低…

がん治療は、後悔しない選択を!

乳がんで他人の無責任な代替療法を鵜呑みにし、後悔の念に苛まれながら他界された方のブログを転載します。 s.ameblo.jp 私が、乳がんと診断された時。何の知識のない私にいきなり、3大治療の悪を伝え、抗がん剤が如何に悪いものであるかと伝え、僅か20%の…

年間150万円の貯蓄は達成は可能でも、年末まで1500万円は夢のまた夢

年初から8月までの貯蓄をざっと計算してみた。 約90万円。がん告知から手術前まで気持ちが荒れて飲み過ぎたため、100万円の目標は無理だった。 しかし、年末までに残り60万円貯蓄すれば、150万円達成。 ◯賞与のうち30万円を貯金 ◯毎月8万円を貯金 これで目標…

がん哲学外来

昨日のサッカーワールドカップ予選のオーストラリア対日本の試合は、久々に見応えがあった。中田ヒデに面影が似ている井手口の後半のゴール、試合終了後の監督の「ありがと、ました」というたどたどしい日本語の挨拶など、印象に残るシーンが多かった。サッ…