年間150万円の貯蓄は達成は可能でも、年末まで1500万円は夢のまた夢

年初から8月までの貯蓄をざっと計算してみた。

約90万円。がん告知から手術前まで気持ちが荒れて飲み過ぎたため、100万円の目標は無理だった。

しかし、年末までに残り60万円貯蓄すれば、150万円達成。

◯賞与のうち30万円を貯金

◯毎月8万円を貯金

これで目標達成することが判明。 決して難しい目標ではない。

年末までに150万円の貯金を達成しても、時価概算で総金融資産は1470万円にしかならない。やはり、貯蓄1500万円の目標は、来年3月まで先延ばしとなる見込み。株価、上がれ!

ビンボーなくせに、浪費癖が治らないから、全くお金が貯まらない。

パラサイトなら、年間200万円は貯めてもいいのに、ま、いいか、と自分に甘いキリギリス。私は娯楽で散財することしか能がない。

president.jp  職場近くのカフェで優雅にコーヒーを飲んで1日をスタートする茂山さんは、39歳の独身男性。40代を前に結婚願望が高まり、目下、婚活の真っ最中だ。

2万円払って結婚相談所に入会し、1回8000円する婚活パーティに足繁く通う。週末は会社の仲間と合コン三昧だ。1回2万円のセミナーに参加するなど、自分磨きにも余念がない。歯のクリーニング、ジムのほか、おしゃれも大好きで、セレクトショップBEAMS」の服を軽やかに着こなしている。

 

結婚相談所や婚活パーティーこそ通っていないが、週末はワインにフラワーと浪費三昧。自分磨きに余念がない。セレクトショップbeamsの服を買っては失敗している私。記事の人と全く一緒。

自分と似たような人間のクズ、産業廃棄物、社会の害虫クソババアがいるんだな、と思って読み進めていたら、男性じゃないか😱💀😵男性というだけで、社会的には産業廃棄物にならないから、羨ましい。別に貯金ゼロのパラサイトでも、男性だったら存在価値はある。

 

上記記事を参考に、貯金ゼロ体質(実際は毎月8万円は貯金しているから、ゼロじゃないのに、感覚は常に毎月ゼロ。社会の奴隷だった派遣時代の恨みが根深いため)から、貯蓄体質に変えていかなければならない。

 

しかし、10月、11月と入院費用9万円を手数料なし分割2回で4.5万円ずつ払うことで、家計の見直しができた。2ヶ月間、貯蓄額は減るが、娯楽費、被服費、化粧品代、家飲みワイン代を削減することで貯金を切り崩さずに費用を捻出できた。ワインとフラワーは回数を減らした。これからは毎月入院費用がかかると思い、節約に励みたい。節約した分、母親孝行に回すつもり。年末は13年間頑張って働いたプラズマテレビから、4kテレビに買い替えて親孝行の予定だ。来年3月末までに総金融資産1500万円未達は絶対にない。左遷されても、前向きに捉え、予算達成は死守する。

 

そして、余力があれば、FP3級くらい取得しておこうかな。

 

婚活?

妊娠適齢期はとうに過ぎているし、子供も欲しくないし、自活できる程度の収入はあるから、結婚する目的がない。あるとすれば、寄り添ってくれるパートナーの存在か。ぶっちゃけ自分は働き続けるので、男性に収入は求めていない。ニートや引きこもりは勘弁してほしいが、年収200万円でも、300万円でも、収入さえあれば良い。だめんずと恋愛したことはないけどね。

 

大学時代の学部学科の同級生で、バツイチ独身がいる。離婚する前に何度か不倫を持ちかけられたが全て断った。現在は前科一犯執行猶予3年で、執行猶予中。私の自宅の近所で溶接工として働き、更正中。以前は保険会社の営業だった。借金50万円を抱えている。多分、このくらい条件を下げないと結婚は無理だろう。女なんて産業廃棄物だから。