1920万円達成するも

コロナショックからの株高のおかげで、前回記事から資産は210万円増加し、24日の時価ベースで1920万円の資産達成!

老後2000万円は40代ギリギリで何とか達成できそうです。

 

インデックス運用だけでは正直物足りないのですが、個別銘柄を分析する能力も時間もないため、このままS&P500やNASDAQなどの指数を運用し、何とか50代前半でアッパーマス入りしたいです。

 

節約はあまりできていません。年間ワイン消費5万円くらい平気で使ってしまう。

しかし、今しか親孝行できないため、老親へのプレゼントや自身の社交にはお金を出し惜しみしないでいきたいと思います。

 

来年前半には2000万円記念として、10万円以内のささやかな褒美を自分に与えようと思います。

 

2021万円に達したら(来年6月には超える) 、また何かご褒美でもしようかどうか。

子供部屋おばさんのパラサイトだからできるのであって(毎月6万円しか実家に入れてない)、まあ私のような貧乏人は到底一人暮らしなんかできない。

 

資産が増えても、結局給料が上がらず、増えないし、一人暮らし能力がない社会の落ちこぼれをいつまで続けるんだろ。