医療保険は必要なのか?

結論から述べると、200万円程度の貯金があれば、入る必要はないというFPの記事が多かった。

貯金が最大の保険であると述べる人も。

 

私は先端医療のオプションがあった方が良いと思っているので、入った方が良いという立場だが、子宮筋腫やその他病気で入院した人の話を聞く限り、トータルで元は取れなかったという人が多い。

 

実家住まいのパラサイトなので、預貯金は一応ある。今後癌保険に入れなくても何とかなる、と割り切ろうと思う。

 

貯金することくらいしか芸がない自分。

 

特に節約もせずに貯金できるパラサイトシングルを独身貴族と呼んでいいのか、疑問だらけだ。ただのキリギリスに過ぎないからだ。

 

3年前にペイオフ対策でインデックス投資をようやく始めた。世界の経済をウォッチすることくらいしか楽しみがない。
 

生きていても、ひたすら消費するだけで楽しくない。だからと言って、家庭を持ちたい訳でもなかった。

自分はニートやひきこもりと一体どこが違うのか?

 

ひたすら老後資金を貯めるだけの人生。

 生きていても、何の意味もない。

 

そんな矢先の病気。

 

前向きに考えることができない。